Event Calendar

講座  2014-09-13 (土)
Tomoko's Kitchen流料理 秋野菜を使って

Tomoko’s Kitchenでは、つくば市にある農産物直売所“みずほの村市場”の野菜・果物を使っています。
おいしくて、安全で、見て美しく、栄養価があり、体に良い、“本物の農産物”です。
旬の食材で、日本、アジア、ヨーロッパなど、ジャンルにとらわれない、
おいしくて彩りのよいTomoko’s Kitchen流の楽しい料理に仕上げます。

みずほの村市場についてはこちらから

honmono2

9月のメニュー

9月 秋野菜を使って

茄子のマリネ(旬のブドウと合わせて)
レンコン焼売
モロヘイヤのスープをご飯とともにアラブ風で(モロヘイヤの入手状況により、変更の可能性があります)
秋野菜のデザート

レンコン焼売











ナスのマリネ











講師紹介

uejima tomoko


<講師>
植嶋朝子
料理探究家/Tomoko’s Kitchen主宰

Tomoko’s Kitchenのコンセプトは「楽しく作って、おいしく食べる」。
日本、エスニック、スペイン、イタリア、アラブ、ハワイ、ヨーロッパなどの料理を毎日の食事に取り入れ、おいしくておしゃれな料理をつくるのが得意。食卓の上だけで、海外旅行の気分を味わえる、と定評がある。おいしくて安全な食材さがしにも情熱を注いでいる。

シンプルで、のびのびと料理ができる、世界にひとつだけの自宅キッチンは
「キッチン倶楽部」の製作。

植嶋さん家のキッチン
▶▶▷http://kitchen-club.jp/free/kitchen-u

 

 

http://kitchen-salon.com/?p=1632