料理教室 開催報告

2015-06-13 16:13:00

旬の食材を使ったおしゃれな家庭料理

Tomoko’s Kitchenでは、みずほの村市場の野菜を使っています。

おいしくて、安全で、見て美しく、栄養価があり、体に良い、“本物の農産物”です。
旬の食材で、日本、アジア、ヨーロッパなど、ジャンルにとらわれない、
おいしくて彩りのよいTomoko’s Kitchen流の楽しい料理に仕上げます。

今月のテーマは
イタリア、南フランスなどの地中海に面した地域の料理をTomoko’s Kitchen流で紹介します。


みずほの村市場の野菜についてはコチラのサイトへ
http://www.mizuhonomuraichiba.com/




今回の講座ではトマト、ナス、ズッキーニなどの夏野菜をたっぷり使いました。

トマトのリゾットは生のトマトからつくったソースでつくります。
赤色がとっても奇麗!


他にもトマトのリゾットにはメカジキのココナツオイルソテーを添えて。
塩だけで味付けしたラタトゥイユは野菜の味が凝縮されていて美味しい!







デザートのティラミスはクリームづくりからしっかりと。



ほろ苦い大人味のティラミスです。




次回のこちらの講座は

7月2日(木)
テーマは、「夏野菜たっぷり、カラフルな食卓を」

サラダがわりの生春巻き、夏野菜のマリネ、トマトの冷製パスタなどをつくります。
さらに、生春巻きの失敗しない巻き方を伝授いたします。

また 同日開催にて
茨城県つくば市の農産物直売所
『みずほの村市場』が7/2(木)三郷キッチン倶楽部にやってきます!!
場所 三郷キッチン倶楽部  販売時間 11時〜16時

<販売予定内容>
メロン、スイカ
トウモロコシ、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、カボチャ、ズッキーニ、インゲン、枝豆、キャベツ、小松菜、エンサイ、モロヘイヤ
新ジャガ、ニンジン、長ネギ、タマネギ
葉ショウガ
マイタケ、エリンギ、ヒラタケ
米(1kg詰)、卵

※こちらは予定ですので天候や入荷状況により無いものもございます。予めご了承ください。


お申し込みはサロンホームページから