料理教室 開催報告

2013-06-28 08:30:00

6/21(金)〜23(土) 10時〜16時 
「キッチン倶楽部」ショールーム  オープンルーム開催いたしました。
期間中 ご来場いただいた方々 ありがとうございました。

つくる・学ぶ・楽しむをテーマとした実際に使えるキッチンショールーム
「キッチン倶楽部」はいかがでしたでしょうか?
今回のオープンルームでは、キッチンショ–ルームとしてのお披露目会でもありました。
 ここから さまざまなキッチン”のご提案やキッチンを軸とした情報発信をしていければと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

キッチン倶楽部 スタッフ一同

 

2013-06-21 15:34:00

今日はオープンルーム初日でした。
小雨がぱらつく中 ご来場いただき ありがとうございました。


来てみて触って使っていただく事がこのショールームのコンセプト。
ご来場していただいた方には きっと 何かいいキッチンの”ヒント”を
持ち帰ってもらえたはず!


ご来場の方には つかえばつかうほど森が再生されるワリバシと ペッパーミルをプレゼント!
週末はミニゲームもご用意しています。

ぜひ お近くに来た際はお立ち寄りくださいませ。

オープンルーム詳細はこちら

 

2013-06-19 14:16:00

パン教室のあとに 川口先生が夏に開催予定のカレー講座のTESTCOOKをしました。
いつものガスレンジとは違って サロンは電気調理器。MieleとAGE。

来て。みて。体験できるキッチン倶楽部ショールムは、いろいろな器具を実際に使えるんです。

というわけで こちらのカレーは いつものルーではなく ちゃんとスパイスから!



サロン内はカレーのスパーシーな香りになりましたー。

ナンも焼いて試食タイム〜♪
先生特製のピクルスと一緒にいただきました。



こちらのカレー講座は8月開催予定です。日にち決まり次第またお知らせしますねー
講座の詳しい情報はこちらから▷▷▷▷▷キッチン倶楽部サロンHP

2013-06-19 06:35:00

パン作りをしてみたい方、はじめてパン作りをする方、
ホームベーカリーを買ってみたけど いまいちうまく焼けない…
という方 初心者でも誰でも、かんたんにおいしくできる
パン作りが学べる講座。
前回実施したベーコンチーズは手ごねですが 今回はこね器をつかっての生地づくり。
パンの発酵についてレクチャーしていただいた後は 実際に生地にふれながら丸め、成形。

お花のカタチにふっくら焼けたくるみパンは フワフワで美味しかったですよー。

2013-06-13 15:00:00

フランスに渡り数々の経験を持つ本格フレンチシェフ田島氏。
この講座ではフレンチの基本から丁寧に、家庭でもできる、
レシピを学べる講座です

当日は定員8名を超えるご予約でした。
みなさん 熱心にメモをとって田島シェフのデモンストレーションを
みています。

1 2