料理教室 開催報告

2015-08-03 15:00:00

8月の月曜日クラスのやさしい和食講座を行ないましたのでご紹介いたします。

今月のメニューは
冷や汁・なべしぎ・鯵の梅紫蘇揚げ・夏の鶏照り焼き

 

魚にお肉と盛りだくさんの内容でした!

 

こちらの豆腐は5mm角に切っています!

 

材料を入れて冷蔵庫で冷やします。

そして今日は魚を三枚におろしました。

何度も挑戦して上手にさばけるようになりたいですね!

梅干と一緒に紫蘇で挟んであげてます。

キッチン倶楽部はIHですが、揚げ物を作れますよ~

 

トマトや鶏肉を焼き、盛り付けです☆

 

 

なべしぎ

梅紫蘇揚げ

鶏の照り焼きや冷や汁をテーブルにセットして出来上がりです♪

温かいご飯に冷やした汁をかけ、とてもおいしく頂きました!!

もちろん他のお料理も皆さんぺろりと召し上がっていました☆

 

こちらと同じメニューの講座が8/21(金)に開催します。

現在も参加者募集中ですのでぜひ参加してみてください。

詳しくはこちら▽▽▽▽

http://kitchen-salon.com/?p=1711

 

また、9月の講座は9/14(月)もしくは9/18(金)です。

メニューは、さんまの揚げ煮・里芋の煮っころがし・卵の茶巾包み・稲荷寿司

近日、ホームページに掲載いたしますので是非ご覧ください。

http://kitchen-salon.com/

2015-08-03 11:31:00

8月の教室模様です。

今月のメニューは
肉豆腐・ゴーヤチャンプルー・トン塩・簡単白和えの夏にぴったりの内容でした。

 

男性限定の講座、もちろん初心者大歓迎!桂先生がわかりやすく教えてくださいますよ。

 

庖丁使いもどんどん上手になっていきます!

先生のお手本を見て、自分達で作りますよ!

 

切って焼いて炒めて味付け!!
そして盛り付けます♪

出来上がりがこちら~

簡単白和え

ゴーヤチャンプルー

肉豆腐

トン塩

 

とっても美味しいお料理の出来上がりです!

男の料理教室は14:00~の開催なので

試食をして残りはお土産としてお持ち帰りです。

ご家族などと一緒に食べるとさらに美味しいはずですよ☆

 

☆★★☆

来月の男の料理講座は9月5日(土)14:00~です。

メニューは

豚のスタミナ煮・棒餃子・豆腐のチリソース・秋刀魚ごはんです。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://kitchen-salon.com/

1