キッチン倶楽部 NEWS

2014-12-06 15:27:00

旬の食材を使ったおしゃれな家庭料理

Tomoko’s Kitchenでは、“みずほの村市場”の野菜を使っています。
おいしくて、安全で、見て美しく、栄養価があり、体に良い、“本物の農産物”です。
旬の食材で、日本、アジア、ヨーロッパなど、ジャンルにとらわれない、
おいしくて彩りのよいTomoko’s Kitchen流の楽しい料理に仕上げます。

12月のテーマは、
人が集まるときのメニュー 

ということで5品も作ります!

 

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

キッシュ
カブと生ハムのマリネ
タンドーリチキン
かぼちゃのニョッキ
リンゴのマフィン

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*




全体

 

 


料理探究家でもある植嶋先生。

「楽しく作って、おいしく食べる」をコンセプトに
おいしくて安全な食材さがしにも情熱を注いでいるらっしゃいます!

植嶋先生

 


カブと生ハムのマリネ。
実際に生でかぶを食べてもらい、
本当の野菜の味を味わってもらいました。
シャキシャキしていて甘い!!!

マリネ
 


▼南瓜を切った包丁!中華包丁だけど使いやすいと
参加者の声。

包丁




▼柔らかくした南瓜は米粉で ニョッキに!

ニョッキ

 



▼ミーレの電気オーブンで焼き上げたキッシュとマフィン!

ふっくら しっとり 焼き上がりました!!!

キッシュマフィン

 

 

▼リンゴのマフィンには先生自家製のブラックベリーのソースを
かけたバージョンもの2種。



▼タンドリーチキンもミーレのオーブンで焼き上げ
あっという間に5品のおもてなしメニューが出来上がりました。
今日は大皿に盛って、とりわけスタイルでいただきました。

完成








次回は2月の
味噌づくり講座

毎日の食卓に欠かせない“わが家だけおいしいお味噌”を手づくりしませんか。

国産大豆、麹、塩、すべて厳選素材です。

味噌づくりのほかに、麹を使った、とっても便利な調味料づくりの講座もあります。

味噌


開催日が決まりましたら また詳細アップいたしますね。
サロンのサイトよりお申し込みをおねがいします!